【The 5 Days Art Challenge】Day 3

2015.04.15 Wednesday | work |

風が吹く。windy


wind - 2011, colored pencil, 100×148


あのとき飛ばした - 2011, pencil, 100×148


これから駆け出す3秒前 - 2010, pencil, 803×1167
 

【The 5 Days Art Challenge】Day 2

2015.04.14 Tuesday | - |

< breathe >


2006, scratchboard 


2010, pencil


2008, pencil
 

【The 5 Days Art Challenge】Day 1

2015.04.13 Monday | work |







< breakwate 2008 > Oil pastel, Pencil
向こうはまた違った物語を持っていた。

FBの方で【The 5 Days Art Challenge】をやらせていただいているのでこちらにも投稿。
 

Ferrara Italy02

2015.04.09 Thursday | work |


イタリアのフェラーラでお世話になったホテルと、毎朝通っていたパン屋さんへお礼の手紙。

日本語も英語も通じないフロントのおいちゃんは
私が来るとメモ帳をサッと出してねこバスのようにニカっと笑って(しかし通じない)、
パン屋のおばちゃんは
” du〜o♪ duo♪ ” と歌いながら袋に詰めていってくれた
チャーミングな人たちのいる街でした。

I drew postcards for Ferrara.
 

Ferrara Italy

2015.04.04 Saturday | other |


欠航の関係で予定より1日遅れで今(4/4土)、
羽田に帰ってきました!
お騒がせいたしました…

イタリアが目的でしたが
デンマークにいたり、ドイツにいたりと
思いのほか色々と巡ることになり
それぞれの国の人柄や気候を楽しむことができて良かったなぁと。

わさわさと慌ただしい旅でしたが、
主に滞在したフェラーラ(イタリア)の朝は静かに美しく、人々も優しくておすすめの街です。

海外でも、国内でも、
朝の散歩ですれ違う人に『おはよう』と言える地域が好きだなぁ。

I'm back in Japan now.
I stayed in Ferrara Italy.
It was beautiful morning in there, and remind me in Boonville my hometown in America.
 

虫も留まって雪柳

2015.03.20 Friday | other |



一つの小さな部屋みたいだ
 

MEC Award 2015

2015.02.07 Saturday | information |

"MEC Award 2015"という映像のコンペで佳作をいただきました。
入選・佳作では知り合いや、見たことのあるお名前の方々が並んでいて
皆つくってる…!と改めて思い、ここ最近の自分の体たらくさをはたきたくなりました。
ありがとうございます。

I received an honorable mention. It's encourages me to work next.

snowy.

2015.01.30 Friday | other |

東京で雪がふったら外にでるしかない
It’s snowy.
 

【アニメーション】仲良くなった兄弟

2015.01.14 Wednesday | work |




 

つくらせていただきました!
NHK沖縄で放送中の「うちなーであそぼ」アニメコーナー新作、
うちなー昔話「仲良くなった兄弟」
2015年1月5日より、ただいまNHKオンラインにて公開中です。
(恐らく今週中まで観られます/権利の関係でBGMがオフになっております。)

今回、和紙 "新・鳥の子紙"の裏面を使用して作画したのですが、
滲みやぼそぼそとした風味が良い感じに出て
しかも波打ちしにくい。
和紙の凄さとありがたさを改めて感じました。

I made an animation about Old Stories of Okinawa.

-----
作画 / 演出 :中村綾花
監修:青木純(スペースネコカンパニー)
http://www.nhk.or.jp/okinawa/asobo/video.html
-----

 

【Interview】white-screen.jp

2015.01.09 Friday | information |

素敵な言葉と共に掲載していただきました!

映像カルチャーウェブマガジンにも関わらず
木版画についてまでも紹介してくださり
ありがたいです。

----
『移ろい変わりゆくものと、
確かにそこに在るもの』
http://white-screen.jp/?p=46356
-----